即席味噌汁 危険 発泡スチロールカップに環境ホルモン

2022-10-14

即席味噌汁 危険 発泡スチロールカップに環境ホルモン の危険性があります。カップ入りみそ汁の場合は、紙カップを選ぶことです。発泡スチロールの場合、熱湯を注いだときに環境ホルモンが溶けでる不安があるので要注意。

お湯を入れてかき混ぜるだけの 即席味噌汁 。簡単に味噌汁の豊かな味わいが楽しめるとあって、けっこう売れています。種類も多く選ぶのが大変なくらいです。

食品添加物は「調味料(アミノ酸等)」と「酒精」( アルコール)ぐらいで、不安点はありませんが 容器 には注意が必要です。

即席味噌汁 危険 紙カップのものを選べば、問題なし!塩分もやや多いので減塩タイプを選ぶと尚よし

即席味噌汁 危険 発泡スチロールカップに環境ホルモン
即席味噌汁 危険 発泡スチロールカップに環境ホルモン

お湯を入れてかき混ぜるだけの即席みそ汁。簡単にみそ汁の豊かな味わいが楽しめるとあって、けっこう売れています。食品添加物は「調味料(アミノ酸等)」と「酒精」(アルコール)ぐらいで、不安点はありません。

心配といえば、塩分が濃いめなこと。そこで、栄養成分の表示がついていて、塩分が 10 % 以下とわかるものを選ぶのがポイントです。

カップ入りみそ汁の場合は、紙カップを選ぶことです。発泡スチロールの場合、熱湯を注いだときに環境ホルモンが溶けでる不安があるので要注意。

また、塩分の害を減らすカリウムを多く含む具のみそ汁を選べば安心。前述したもの以外では、たとえば、わかめ、ほうれんそう、納豆、油揚げなどを使ったものを。

油揚げ には揚げ油に添加物が多い場合があり注意します。

もっとも、これらの具が入っていても、使っている量が少ないので、さらにわかめ(カットわかめで十分) を加えることをおすすめします。また、カリウムの多い具がもともと入っていない即席味噌汁には、必ずわかめや油揚げ、ゆば、干ししいたけなどを加えるようにしましょう。
即席味噌汁 で安全性を高めるには フリーズドライ で無添加のものをお椀に入れて食べるようにすればいいでしょう。

即席味噌汁 コスモス食品

フリーズドライ 無添加 味噌汁 ( 即席味噌汁 ) フリーズドライなら容器の心配無用 袋から出してお椀に入れてお湯をそそぐだけ

[PR]

具材や出汁をそのまま届けるフリーズドライ製法

フリーズドライ製法は、凍結させた食品を真空状態に置き、水分を昇華させ乾燥させる技術です。
食品の味や香り、栄養素が残りやすく、不要な添加物を使わずに長期保存することが可能です。

化学調味料、保存料不使用

フリーズドライ製法は、凍結させた食品を真空状態に置き、水分を昇華させ乾燥させる技術です。
食品の味や香り、栄養素が残りやすく、不要な添加物を使わずに長期保存することが可能です。

お湯を注ぐだけの簡単調理

リーズドライの大きな特徴として、お湯を注ぐだけですぐに食べられる、調理の簡便性があげられます。
ちょっと小腹が減った時に、身体に優しいお夜食に、いつでもお気軽にお召し上がりいただけます。

無添加みそ汁8種類24食セット(コスモス食品)。
全て化学調味料無添加の体にやさしいお味噌汁です。

コスモス食品独自のニコニコ製法で、味噌と具材を別々にフリーズドライしそれぞれの旨味を引き出しお味噌汁を美味しく仕上げました。
お中元やお歳暮・母の日・敬老の日等のギフトに大好評です。

●保存食や、非常食としても大好評
●お中元・お歳暮にも喜ばれること間違いなし
●景品や粗品にも大好評
●一人暮らしの方には便利な1食分ずつ入り

ニコニコ製法で、味噌と具材を別々にフリーズドライしそれぞれのよさを引き出しました。

 

・海峡で育ったわかめのおみそ汁
うまみたっぷりの赤だしに浮かぶのは、歯ごたえがうれしい国産わかめ。

・ふんわりたまごのおみそ汁
くせのない米麹合わせ味噌は、どなたにもお召し上がりいただける素直なおいしさです。

・じゅわ~っと揚げたなすのおみそ汁
白味噌ベースの合わせ味噌を使ったお味噌汁に、ジューシーな揚げなすの旨味が、じゅわ~っと広がる自慢の逸品です。

・関西の母の味かす汁
アクセントに唐辛子をきかせて、やさしさとキレのある味わいいに仕上げました。

・炭火かほる焼きなすのおみそ汁
炭火の香ばしさ広がる、とろける食感の焼きなす。 一本一本炭火で手焼きした焼きなすの香ばしさ、三つ葉の爽快な香り、深みと甘みにこだわった合わせ味噌が三位一体となった味わいは、まるで料亭で味わうお味噌汁のようです。

・ごぼうがいっぱい入った豚汁
たっぷりごぼうに豚肉のコクとダシの旨味が折り重なり、何度も食べたくなるような味わい。おかずの一品にもなるくらいボリューム感満点の豚汁です。

・ねばねば野菜のおみそ汁
白味噌ベースの合わせ味噌に、モロヘイヤ、ながいも、おくらのからだにやさしいねばねば野菜がたっぷり入ったお味噌汁。野菜のとろみと味噌の旨味は、クセになるような抜群の相性です。

・日本の採れたてきのこのおみそ汁
採れたてならではの「ぷりっぷりっ」とした食感が抜群に美味しい、食卓の必需品です。 味噌は、赤みそのきいた合わせ味噌。オニオンペーストを入れることで、ぐっとコクが広がります。

調味料

味噌汁を手作りしている方は味噌の原材料にも注意しましょう。
丁寧な製造で仕上げた日本海味噌醤油の 「 雪ちゃんのに日本海こうじみそ 」

スポンサードリンク