ギョーザ 危険 餃子の具の中身は何が入っているかわからない

2024-02-13

ギョーザ 危険 餃子の具の中身は何が入っているかわからないのが現状です。中身の具は何をまぜあわせているかわかりません。

一般的には、信頼性のある食品提供業者やレストランで購入し、衛生基準が厳格に守られている場所で調理された餃子を選ぶことが重要です。また、餃子がどのように調理され、どのような材料が使用されているかを知ることは、安全な食事を確保するために役立ちます。

ギョーザ 危険 餃子の具の中身は?

ギョーザ 危険
ギョーザ 危険

今や町興しに利用されるほど、日本人に広く好まれている人気のギョーザです。ただ、市販ギョーザの場合、「中身」が何なのか非常に気になるところです。というのも、あるギョーザ店の元バイト店員のこんな話があります。

「豚肉ギョーザを食べたお客さんから、『ヒゲのようなものが入っている』と、文句を言われたことがあったんです。それで、冷凍ギョーザを納めている業者に聞いたら、『あっ、それは豚皮の毛だよ』と、言われたんです。それで、『毛くらいとってや』と、うちの店長が注文をつけたのです」

豚の皮を肉の代わりに使ったり、皮付き豚肉を皮も肉も一緒に挽き肉にしてギョーザの具にするのは、ギョーザ業界では一般的に行なわれていることです。もちろん毛は抜かなければならないのだが、手間を省いて抜かないところもあるのが実情です。

ギョーザはこれまでにも問題の多かった食品です。

二〇〇二年、ミスタードーナツは中国から輸入していた「エビ蒸しギョーザ」に、小石が多数混入していた事実を隠蔽して販売。2006年9月には、韓国で腐った大根などをギョーザの具にしていたことから、厚生労働省は韓国からの冷凍ギョーザの輸入を禁止。

だが、全国のスーパーや中華料理店などですでに売られており、消費者の胃袋に入った後だでした。しかも、冷凍ギョーザの多くには、大豆カスが目一杯入れられて増量されています。豚肉の臭いがやけに強く(ラードで臭いを付けている)、水っぽくてベトベトした食感があるのはこれが理由です。

餃子 安全 に食べるには

やはり、好みに合わせて手作りギョーザを食べるようにします。外食するなら、国産豚肉100% のものを選ぶのが安心です。

安心 手作り ギョウーザ 無添加 (国産豚肉使用)

鹿児島県産 はいからポーク 餃子 30個 【 国産 九州産野菜 無添加

  • 【※お届けについて※】完全手作りのためご注文集中時はお届けに2週間~3週間かかることがございます。込み合っていない場合は1週間程度でお届け致します。
  • やまだ屋本店実店舗では、毎日お客様1人あたり100個単位でお買い上げ頂くのも珍しくない、超~大人気商品!贅沢にも餃子の餡には、鹿児島県産のブランド豚「はいからポーク」を使いたっぷり入っている野菜も九州産のこだわり餃子。ビタミン豊富な豚肉が低コレステロールで人気!
  • 餃子ひとつずつ丁寧にじいじとばあばが作っていきます。はいからポークと一緒に餡に入る野菜も全て九州産。焼き餃子、水餃子、蒸し餃子、お好きなレシピで!博多では常識のひとくちサイズながらぎゅっと旨みが詰まっていて中からじゅわ~っと肉汁があふれ出します。
  • 手作り餃子も もちろん無添加なので、お中元、暑中見舞い、内祝い、お礼、お返し、お祝いなどのご贈答 誕生日プレゼントはもちろん、クリスマスや年末年始の忘年会・新年会などのパーティやディナーにどうぞ。 ゴルフコンペや社内イベントなどの景品・賞品としても大変喜ばれております。

[PR]

加工食品・おかず

スポンサードリンク