安心の無添加調理 石井食品の「チキンハンバーグ」

添加物不使用で子供にも安心の無添加ハンバーグ

ミートボールと同様にトマトケチャップなどで味付けされているため、発色剤は使われていません。また、加工デンプンや調味料も使われていません。

すなわち、添加物を何も使っていないのです。ただし、気になるのは原材料のパン粉やウスターソースなどに添加物が使われていないかということです。
原材料に添加物が使われていても、最終食品に残存した量が微量で効果が発揮されない場合は、「キャリーオーバー」ということで表示しなくてもよいのです。
なお、パン粉については「小麦粉・砂糖・イースト・食塩」と袋に表示されています。石井食品に確認すると、「パン粉は表示のもののみ使っている。ウスターソースはカラメル色素などの添加物は使われていない。トマトペーストやりんごペーストにも添加物は使われていない」と確認がとれています。

データ
  • 品名:チルドハンバーグ(
  • 原材料名:鶏肉、たまねぎ、パン粉(小麦を含む)、ウスターソース、砂糖、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、水あめ、食塩、香辛料、醸造酢(小麦を含む)、揚げ油(植物油)、ソース(ウスターソース)、砂糖、トマトペースト、たまねぎ、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、醸造酢(小麦を含む)、でん粉、りんごペースト、食塩、香辛料(アレルギー表示)原材料名にある「大豆・小麦を含む」「小麦を含む」など

石井食品のハンバーグはこちらの公式サイトから購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です