石井食品 チキンハンバーグ 無添加調理で安心

2023年5月14日

石井食品 チキンハンバーグ の紹介です。 イシイ の ハンバーグ は、1970年に発売され2020年には50年を迎えました。国産若鶏 100 % 使用で、添加物が使われていないので子供が食べても安心なハンバーグです。石井食品では発売から長年に渡って改良を重ね、良い素材にこだわり、原材料をシンプルにすることでおいしさを追求し続けています。

石井食品 チキンハンバーグ 添加物不使用 子供にも安心の 無添加 ハンバーグ

石井食品 チキンハンバーグ
石井食品 チキンハンバーグ

イシイ の ハンバーグ は、 無添加 調理の食品だから安心して食べることができます。 イシイ といえば ミートボール もよく知られていると思いますが、それと同様にトマトケチャップなどで味付けされているため、発色剤は使われていません。また、加工デンプンや調味料も使われていません。

原材料の肉には 国産若鶏 100 % 使用。 石井食品 の基準により飼育された若鶏を、日数や温度管理を徹底し鮮度を保っておいしさキープしています。約 50 日間育てた若鶏だけを使っているので、くさみが少なく柔らかくておいしいのです。

パン粉は、乳成分やショートニング・卵などを使わない、オリジナルのパン粉を使用しています。なお、パン粉については「小麦粉・砂糖・イースト・食塩」と袋に表示されています。

添加物 が何も使われていない ハンバーグ 。ただし、気になるのはパン粉やウスターソースなどにも添加物が使われていないか、ということです。原材料に添加物が使われていても、最終食品に残存した量が微量で効果が発揮されない場合は、「キャリーオーバー」ということで表示しなくてもいいようになっています。

石井食品に確認すると、「パン粉は表示のもののみ使っている。ウスターソースはカラメル色素などの添加物は使われていない。トマトペーストやりんごペーストにも添加物は使われていない。」と確認がとれています。

石井食品 チキンハンバーグ データ
  • 品名:チルドハンバーグ
  • 原材料名:鶏肉、たまねぎ、パン粉(小麦を含む)、ウスターソース、砂糖、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、食塩、醸造酢(小麦を含む)、ナツメグ、こしょう、なたね油
    【 ソース 】ウスターソース、砂糖、トマトペースト、たまねぎ、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、醸造酢(小麦を含む)、でん粉、りんごペースト、食塩、にんにく、クローブ、セージ、ナツメグ、シナモン、ローレル

消費者の声をもとに改良を重ねてきたチキンハンバーグは、国産若鶏・無添加調理でシンプルを追求し世代をこえて愛されつづける商品です。食品添加物を使用しない無添加調理は、素材の良さがそのままおいしさにつながります。石井食品では、素材の味を最大限に引き出すために素材を厳選し、原材料をシンプルにすることでおいしさを追求し続けています。

鮮度がよく良質な国産若鶏

石井食品が管理・検査状況を確認した3つの国内鶏肉加工メーカーから仕入れた国産若鶏を使用しています。工場に仕入れてから使用する日までの保管日数を厳しく定めて管理、温度管理を徹底することで鮮度を保っています。

旨みを引き出す濃縮トマト

石井食品が使用するトマトペーストは、1日の寒暖差が大きく夏の降水量が少ない、主にポルトガル産のトマトを使用しています。この土地で太陽の光を浴びて、真っ赤に完熟した甘さ・酸味のあるトマトを約6倍に濃縮し、鶏肉の旨みを引き出しています。

最適な時期の国産玉ねぎ

鶏肉の旨みを引き出すため、加熱すると甘みのでる玉ねぎを使用しています。充分に乾燥させることも重要です。さらに、産地で直接、土壌や水質を確認し、農薬残存検査を徹底しています。つねに最適な品質の玉ねぎを仕入れるため、時期によって産地を変えるといった工夫も欠かせません。

こだわりの特注パン粉

「小麦粉・砂糖・イースト・食塩」のみで作られた、チキンハンバーグに適したパン粉を使用しています。ショートニングや乳成分、卵などを使わないオリジナルのパン粉を、メーカーと共同開発しました。

チキンハンバーグには乳成分・卵は入っていません。乳成分・卵にアレルギーを持つ子供の「みんなと同じものが食べたい」という願いにも応えています。

[PR]

安全・安心の商品