大手の 安心 トマトソース カゴメ 基本のトマトソース

2022年10月24日

大手の 安心 トマトソース カゴメ 基本のトマトソース を紹介します。カゴメ 基本のトマトソース はどのような点が安心なのでしょうかを紹介します。カゴメ 基本のトマトソース は、炒め玉ねぎとじっくり煮込んだコク旨トマトソース。玉ねぎを従来品より15%増量。シェフの技を詰め込んだトマトソースだから、いつものトマト料理が簡単にランクアップします。

カゴメ 基本のトマトソース 有名ブランドの塩化カルシウムは問題なし

毎日使ってもおいしく、飽きない、旬の素材やメインになる食材の味を活かすことができる、バランスがいいマイルドなトマトソースです。

カゴメ 基本のトマトソース は、玉ねぎやにんにくなどが入ったトマトソースなので、使い勝手がよい製品です。添加物の塩化カルシウムは、一般には栄養強化、または豆腐用凝固剤として使われています。

カゴメ 基本のトマトソース にはトマトの形がくずれるのを防ぐ目的で使われています。

塩化カルシウムの毒性は弱く、問題となるようなデータは見当たりません。なお、大豆油は原料に遺伝子組み換え大豆が使われている可能性がありますが、大豆に組み込まれた遺伝子とそれが作り出す特殊なたんばく質は、大豆油には含まれません。

「もっと純粋なトマトソースがいい」という人は、株式会社朝日の「ホールトマト」のような製品を選ぶとよいでしょう。こちらの製品の原材料は、「トマト、トマトジュース、クエン酸」のみ。クエン酸は、もともとかんきつ類に含まれる酸で、問題ありません。

データ
  • 品名:トマトソース
  • 原材料名:トマト、たまねぎ、オリーブオイル、大豆油、砂糖、にんにく、食塩、香辛料、塩化カルシウム

カゴメ 基本のトマトソース

商品紹介

完熟トマトに、たまねぎ、オリーブオイル、にんにくなどを加え、軽く味つけして煮込みました。
あとは具材を加え、お好みの味で仕上げるだけ。パスタ、煮込みなど、レパートリーが広がります。
味付けを軽めにしていますので、お好みの味に仕上げることができます。
パスタ、煮込みはもちろん、カレーやシチューに入れたり、めんつゆなど、他の調味料と合わせることで、様々な使い方が広がります。
下ごしらえずみなので、料理の手間・時間が省けます。

栄養成分
100gあたり/たんぱく質1.3g、脂質2.8g、炭水化物7.9g、ナトリウム190mg、食塩相当量0.5g、リコピン11mg

食物アレルギー表記

食品表示法で表示が義務付けられている特定原材料7品目と、表示が推奨されている特定原材料に準ずるもの21品目、計28品目のうち、商品に使用しているものを表示しています。

表示が義務付けられている特定原材料7品目

えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生(ピーナッツ)

表示が推奨されている特定原材料に準ずるもの21品目

アーモンド、あわび、いか、いくら、オレンジ、カシューナッツ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、ごま、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン

[PR]

カゴメ 基本のトマトソース 150g×5個

[PR]

もっと純粋なトマトで料理したい場合は

[PR]

カゴメ基本のトマトソース レシピ

カゴメ公式サイトによる >カゴメ基本のトマトソース レシピ集です。どれも時間短縮でおいしく作れるのでおすすめです。

10分で簡単ミートソース
【材料】(3人分)
合いびき肉————————150g
塩こしょう———————-少々
サラダ油———————–大さじ1
カゴメ基本のトマトソース(295g)—1缶
カゴメトマトケチャップ—————大さじ3
しょうゆ————————–小さじ1
スパゲティ————————240g
【作り方】
①フライパンにサラダ油を熱し、塩・こしょうを振ったひき肉をパラパラになるまで炒める。
②基本のトマトソース、トマトケチャップ、しょうゆを加え軽く煮る。
③スパゲティを茹でて盛り付け、②をかける。

きのこたっぷり鶏肉のトマト煮
【材料】
鶏もも肉——————–350~400g
塩・こしょう——————–少々
エリンギ———————-1パック(100g)
しめじ————————-1株(100g)
オリーブ油———————大さじ1
白ワイン———————1/4カップ
カゴメ基本のトマトソース(295g)—–1缶
塩・こしょう———————-少々
【作り方】
①鶏肉は食べやすい大きさに切り、塩・こしょうをふる。 エリンギは一口大に切り、しめじは小房に分ける。
②フライパンに油を熱し、鶏肉を両面色よく焼き、エリンギ、しめじを加えて 炒め合わせる。(余分な油はキッチンペーパーなどで拭き取る)
③白ワインを加えてアルコールをとばし、基本のトマトソースを加え、沸騰したら弱火で約10分煮込み、塩・こしょうで味をととのえる。

煮込みハンバーグ
【材料】(3~4人分)
生しいたけ————————-4枚
しめじ—————————1パック
にんじん—————————1/2本
白ワインまたは酒—————–1/4カップ
カゴメ基本のトマトソース(295g)—–1缶
サラダ油———————-大さじ1・1/2
(a) 合びき肉————————400g
(a) 玉ねぎみじん切り————-1/2個分
(a) 生パン粉——————-2/3カップ
(a) 牛乳————————-大さじ3
(a) 卵——————————-1個
(a) こしょう————————少々
(a) 塩————————-小さじ2/3
【作り方】
1 ボウルに(a)の材料を入れ、よく練り8等分して丸める。
2 生しいたけは石づきをとり、1cm幅に切る。しめじは石づきをとって小房に分ける。にんじんは拍子木切りにする。
3フライパンに油大さじ1を熱して①を両面焼き、取り出す。
4 フライパンに油大さじ1/2を足し、にんじんをゆっくり炒め、しめじ、しいたけを 加えてさっと炒める。
5 3を戻し、ワイン、基本のトマトソース、水1カップを 加えて混ぜ、弱火で約10分煮込み、味をととのえる。