キューピー アヲハタ 十勝コーン 添加物不使用の缶詰

2023年2月22日

キューピー アヲハタ 十勝コーン は、素材缶の代表格といえる製品です。添加物が使われていないので、スイートコーンの自然な味わいと砂糖の甘みがマッチして、とても「おいしく」感じられます。

キューピー アヲハタ 十勝コーン 定番の缶詰のコーンは安全性が保証

キューピー アヲハタ 十勝コーン
キューピー アヲハタ 十勝コーン

素材缶の代表格といえる製品です。添加物が使われていないので、スイートコーンの自然な味わいと砂糖の甘みがマッチして、とても「おいしく」感じられます。

そのまま食べてもいいですし、バターコーンにしても、あるいはサラダやラーメンにのせてもよいでしょう。原材料に「遺伝子組換えでない」と表示されていますが、これは信用できます。アメリカで栽培されているコーンは大半が遺伝子組み換えのものですが、それは加工用に使われるコーンです。

そのまま食べるスイートコーンで、遺伝子組み換えのものはあまり栽培されていません。もちろん日本でも栽培されていません。ただし、厚生労働省が食品としての流通を認めているため、わざわざこうした表示をして、遺伝子組み換えでないことをアピールしているわけです。

memo
そのまま食べるタイプのスイートコーンは、遺伝子組み換えのものは歳まり栽培されておらず、安心できる。
データ
  • 品名:スイートコーン
  • 原材料名:スイートコーン(遺伝子組み換えでない)、砂糖、食塩

商品紹介

「サラダクラブ 北海道コーン ホール」は、北海道産のとうもろこしの甘みと食感を楽しめる商品です。
そのまま、サラダや炒め物のトッピングとしてお使いください。

袋から出してすぐに使える! 加えるだけでサラダや料理がワンランクアップする素材パウチシリーズ「サラダクラブ」です。
環境に配慮したアルミレスパウチを使用しています。

サラダクラブのおすすめポイント
1.和・洋・中といろいろな料理やサラダに使えます。
2.使い切りサイズで、ストックしておくと便利です。
3.開けてそのまま使えます。

サラダのトッピングや料理の素材として、ご利用ください。

原材料・成分

スイートコーン(分別生産流通管理済み)(北海道)、食塩/クエン酸

[PR]

アヲハタ十勝コーンの缶詰が製造終了

製造終了についてはこちら

2016年8月に発生した台風の影響により、当社の製造委託先である日本罐詰株式会社十勝工場が冠水被害を受けたため、「アヲハタ 十勝コーン」など、とうもろこしや大豆を原料とした商品の製造販売を休止させていただきました。
製造休止以降、再開に向けて尽力してまいりましたが、販売再開に見合う商品の製造が難しく、やむを得ず製造販売を終了させていただくこととなりました。
何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。
お客様には、長年ご愛顧を賜り、心より感謝申し上げます。

国産コーンの風味を生かしたなめらかな仕上がり「サラダクラブ 北海道コーン クリーム」を新発売

キユーピーは、「素材パウチ」シリーズから北海道産のとうもろこしを口当たりなめらかなクリーム状に仕上げた「サラダクラブ 北海道コーン クリーム」を新発売します。今回初めて、家庭用のクリームコーンをレトルトパウチで発売します。

「素材パウチ」は、豆やオリーブ、ツナなどの素材が、保存性に優れたパウチに入ったシリーズです。1食使い切りで、袋から出してそのまま使える手軽さが魅力です。

新発売の「サラダクラブ 北海道コーン クリーム」は、北海道産のコーンをなめらかなクリーム状に仕上げた商品です。契約栽培されたコーンを、現地で加工しています。原料の状態に合わせ、ひと釜ひと釜丁寧に炊き上げることで、コーンのおいしさを最大限に引き出しました。
特徴は、皮残りをなくしたなめらかな口当たりです。温かいスープはもちろん、冷やした牛乳と合わせることで、冷製スープも楽しめます。また、マヨネーズなどと組み合わせればディップソースとしても楽しめるなど、ソースのベースとしても活用できます。

2016年8月の台風の影響により、北海道産のとうもろこしおよび大豆商品の製造委託先である日本罐詰株式会社十勝工場が冠水被害を受けたことから、キユーピーは同年9月に関連する商品を休売しました。その後復旧が進み、2017年9月から11月にかけて、「サラダクラブ 北海道コーン ホール」の新発売をはじめ、一部の家庭用および業務用の国産コーン・大豆商品の販売を再開しています。一方で、休売中の「アヲハタ 十勝コーン」(缶詰)については、現在も容器変更の検討を進めています。