キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ 安全 アルコールを添加しない

2024年2月16日

キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ 安全 アルコールを添加しないしょう油です。1990年発売のロングセラー商品。ロングセラーのしょうゆは、とにかくこだわわりの追求を絶やさないから売れ続けることがよくわかります。日本で売られているしょうゆの商品数は、正確な数字を出すのは難しいですが、数千種類にのぼると推定されています。その中で キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ のすごさが消費者に伝わっているの味だけでないはずです。安全性や信頼性でしょう。

大豆のうまみを丸ごと引き出した特選しょうゆ。しょうゆの魅力である「色」「味」「香り」のバランスがよく、どんな料理も引き立てます。

キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ 脱脂加工大豆と大豆は遺伝子組み換えでない

原材料に表示されている脱脂加工大豆とは、油をしぼった残りの大豆で、たんぱく質や炭水化物が含まれています。さらに見ると、脱脂加工大豆も大豆も、「遺伝子組換えでない」と表示されています。

この表示にある通り、本当に遺伝子組み換えでないのかを、キッコーマン食品に問い合わせしたところ、「間違いなく遺伝子組み換えでないものを使っている」との回答を得ることができました。

原材料のうち、アルコールは、エチルアルコールのことです。エチルアルコールとは、一般飲食物添加物であり、安全性に問題はありません。心配ありません。

しょうゆは大豆と小麦を発酵させて作られますが、その過程でできるアルコールにはバラつきがあるため、アルコールを添加して均一にするとともに、保存性を高めています。

memo
有機栽培された丸大豆のみで製造された無添加製品。アルコールではなく天日塩を使用している点も魅力的
データ
  • 品名:こいくちしょうゆ(本醸造)
  • 原材料名:有機栽培大豆(遺伝子組み換えでない)、小麦、食塩

[PR]

純粋しょうゆの決定版「ヤマサ醤油 有機丸大豆の吟選しょうゆ」も安心です。

1990年に発売した「特選 丸大豆しょうゆ」の価値である「まろやかさ」「芳醇な香り」「豊かな甘みと深いコク」を進化させました。塩分も少しおさえることで現代嗜好の味わいに仕上げました。

開けて120日間鮮度を保つ密封ecoボトルに入りで、押し出し式のボトルなので1滴から出したい分まで調節自在です。使い終わったらラベルをはがして、ボトルはPETボトルとしてリサイクルできる地球に優しいecoボトルです。

大豆のうまみを丸ごと引き出した特選しょうゆ。良質な大豆を丸ごと仕込みじっくり熟成させたので、旨み・コク・風味が豊かなしょうゆです。大豆の油脂分から得られるまろやかでやわらかな口当たりと深いコク、穏かな香り、鮮やかな色合いが特長です。「色」・「味」・「香り」のバランスが良いので、どんな料理も引き立てます。JAS特級。

大豆のうまみを丸ごと引き出した特選しょうゆ。良質な大豆を丸ごと仕込みじっくり熟成させたので、うまみ・コク・風味が豊かなしょうゆです。大豆の油脂分から得られるまろやかでやわらかな口当たりと深いコク、穏かな香り、鮮やかな色合いが特長です。「色」・「味」・「香り」のバランスが良いので、どんな料理も引き立てます。

■内容量:1L×6本
■原材料名:大豆(アメリカ)(遺伝子組換でない)、小麦、食塩
■栄養成分:大さじ1杯(15ml)当り熱量:15kcal、たんぱく質:1.5g、脂質:0g、炭水化物:2.0g(糖質:1.9g、食物繊維:0.1g)、食塩相当量:2.5g
■アレルギー物質:小麦、大豆

安全・安心