UCC BLACK無糖 缶 添加物不使用 缶コーヒー

2023年5月17日

UCC BLACK無糖 缶 添加物不使用で安心です。缶コーヒーを飲む機会が多い人はこうした無糖ブラックで無添加のコーヒーを選ぶとより安心です。他のメーカーの無糖缶コーヒーでは香料が使用されているものが多く1日に何本も飲む人はUCC BLACK無糖 缶 がおすすめです。

UCC BLACK無糖 缶 香料を使わず人工的なにおいや味がしない

UCC BLACK無糖 缶 添加物不使用
UCC BLACK無糖 缶 添加物不使用

無糖・ブラックの缶コーヒーはいろいろ出ていますが、香料が添加された製品が多いです。たとえば、「ジョージアエメラルドマウンテンブラック」や「ルーツアロマブラック」(などがそうです。

加工する際に、コーヒーの命である香りが失われてしまうため、それを手っ取り早く香料で補っているのです。しかし、人工的な鼻をつくにおいがして、昧も不自然なものに変わってしまっています。その点、この製品には香料が使われておらず、人工的なにおいや味がしないので、安心して飲むことができます。

香料の害は喘息を誘発したり、 悪化させたりすることが知られています。 タンパク質ではない香料はそれ自体はアレルゲンとはなりませんが、皮膚上や血中・体内で他の物質と反応することでアレルゲンとなるのです。 また、アレルギー体質でなくても、香料にアレルギー様の反応が起こる場合もあることが知られています。

また、きになる香料の代表的な症状には、頭痛やめまい、吐き気、目や喉の痛みなどがありますが、明らかな体調不良にもかかわらず、はっきりと診断されるまで時間がかかったり、周囲から理解されずに苦しむ方も多い病気です。

香料として使用される化合物のほとんどが炭素・水素・酸素・窒素・硫黄の5元素で構成されます。 炭化水素類 – 多くが植物精油から採られるテルペン系炭化水素であり、主に合成香料の製造原料として使用されます。 アルコール – 香料として用いられるのはテルペン系アルコールと芳香族アルコールが主です。

淹れ立てのレギュラーコーヒーのような芳醇な香りはありませんが、いつでも手軽に飲めるというメリットがあります。なお、サントリーフーズの「ボス無糖ブラック」も香料は添加されていません。

UCC BLACK無糖 缶 memo
無駄な香料は添加されておらず安心して飲むことができます。
データ
  • 品名:コーヒー
  • 原材料名:コーヒー

UCC BLACK無糖 缶

本当においしい珈琲を、缶コーヒーに。
ここには農園のプロがいる。ここには豆のプロがいる。UCCは珈琲専業。だから、レギュラーコーヒー100%。だから、香料無添加にこだわる。コーヒーのプロが作る缶コーヒーは、やっぱりおいしい。

UCC独自の「1ST抽出」と「低温充填方式」で、香り、キレが際立った無糖コーヒーをお楽しみください。
●1ST抽出:UCC独自の特許製法、「3温度ナチュラルドリップ製法」(特許第6086640号)の低温で最初に抽出するコーヒーを贅沢に使用。香り高さとキレを更に引き出します。
●低温充填方式:通常の缶コーヒーは、加温したコーヒーを缶に詰めるため、香りが逃げてしまいます。UCCは低い温度の状態で缶に詰めるため、 香りを閉じ込める事に成功しました。

[PR]

容量 缶 185g
原材料 コーヒー ( 国内製造 )
賞味期限 360日

栄養成分
〔 100g あたり 〕
熱量 : 0kcal
たんぱく質 : 0g
脂質 : 0g
炭水化物 : 0.5g ( 糖類 0g )
食塩相当量 : 0.001~0.08g
  • 【香料無添加】レギュラーコーヒー100%、香りとコクを最大限引き出す高級豆を使用。ブラック無糖の缶コーヒーです。
  • 【内容量】185g×30本(1ケース) 【原材料】コーヒー(国内製造)
  • 【際立つ香りとキレ】この味がブラック。ブラック無糖はUCC。香料は使用せず、コーヒー本来のおいしさを追求し、香りとキレが際立った無糖コーヒーにこだわりました。
  • 【UCCが独自に開発した「TTND製法」を採用】抽出工程で3つの温度帯(低温・中温・高温)の湯を段階的にレギュラーコーヒーに注湯。低温度帯で香り、中温度帯でバランスの良い味わい、高温度帯でコクを引き出し、香り高くバランスのとれた味わいとコクを実現することに成功しました。
  • 【「低温重点方法」で香りと閉じ込める】通常の缶コーヒーは、加熱したコーヒーを缶に詰めるため、香りが逃げてしまします。UCCは低い温度の状態で缶に詰めるため、香りを閉じ込めることができ、香り高いブラックコーヒーをお楽しみいただけます。

安全・安心の商品