純粋なオリーブ油 J-オイルミルズ AJINOMOTO オリーブオイル エクストラバージン

オリーブオイルは、地中海沿岸地方で栽培されているオリーブの実をしぼった油です。また、油をろ過しただけの「バージンオリーブオイル」と、化学処理によって精製したオリーブ油をバージンオリーブオイルに混ぜた「オリーブオイル」に分けられます。

バージンオリーブオイルは官能検査や酸度の違いによって、オーディナリーバージン、バージン、エクストラバージンに分けられます。その中でもエクストラバージンは、もっとも良質で香りがよく、酸度の低いものです。オリーブオイルは、オレイン酸を豊富に含むのが特徴です。

オレイン酸は、善玉(HDL)コレステロールを減らさずに、悪玉(LDL)コレステロールを減らすことが分かっています。この製品には、オレイン酸が71%含まれています。

memo
油をろ過しただけのバージンオリーブオイルの中でも、もっとも良質で三度の低いエクストラバージンを使用。

「味の素 オリーブオイルエクストラバージン」は、風味の良いオリーブを収穫できる農園の原料だけをしぼったバージンオリーブオイルです。一番しぼりだけの風味がきわ立つ本格オリーブオイル。オリーブの風味を生かした、生使用に最適です。パスタなどイタリア料理が本格的に仕上がります。ドレッシングやマリネなどそのままお使いいただくお料理におすすめです。

定義リスト2
  • 品名:食用オリーブ油
  • 原材料名:食用オリーブ油


こちらのランキングでも5位にランクインしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です