フライドポテト 危険 じゃがいもの添加物入りプラスチック包み揚げ

フライドポテト 危険  について。フライドポテトの危険性はどういったところにあるのでしょうか。じゃがいもの添加物入りプラスチック包み揚げ と呼ばれる所以はどこにあるのでしょうか。

フライドポテト 危険

フライドポテト 危険
フライドポテト 危険

ハンバーガー屋さんに行くと、必ずと言っていいほどセットについてくるのが、フライドポテトです。お客さんの大半はこうのフライドポテトをセットで注文します。

しかし、その フライドポテト 危険 がいっぱいであることをご存じでしょうか。

ある医師は、フライドポテトについてこう話します。

「フライドポテトは原料が添加物だらけで危険、というのは常識的な話となってきました。フライドポテトはまず、じゃがいもの段階でポテトの色の変色を避けるために漂白し、それにより「自然の糖分が除去」され、その後、色を統一させるためにグルコース(ブドウ糖) に浸され、冷凍されて出荷されます。

揚げ油はキャノーラオイル、コーン油、大豆油、水素添加大豆油など。この揚げ油はもちろんトランス脂肪酸+ 遺伝子組み換え食品系列であり、腐らず、蟻や昆虫などの生物が食べないものです」

これでは食べ物ではなく 『 ジャガイモの添加物入りプラスチック包み揚げ 』 です。

 

まず、フライドポテトの危険 は原料のじゃがいもの漂白です。フライドポテトの原材料として使用されるじゃがいもは、一般的に出荷前に漂白処理が行行われます。これは、見た目をよくするための工程です。

漂白とは、じゃがいもの皮をむいた後、酸化防止のために亜硫酸ナトリウムなどの漂白剤に浸けることで、じゃがいもを白く保ち、茶色い斑点やシミを防ぐ方法です。

ただし、漂白剤に対してアレルギー反応を起こす可能性があるため、フライドポテトなどの食品に使用されるじゃがいもには、漂白剤の使用が規制されています。

次に漂白により失われた糖分を補うために、グルコース(ブドウ糖)が添加されています。

グルコースは大量に摂取すると、肥満や歯のトラブルなどの健康問題を引き起こす可能性があります。加工食品や菓子、ジュースなどに含まれるグルコースの過剰摂取には注意が必要です。

 

最後にフライドポテトに仕上げるための揚げ油ですが、これはキャノーラオイル、コーン油、大豆油、水素添加大豆油など。この揚げ油はもちろんトランス脂肪酸+ 遺伝子組み換え食品の危険性があります。

こんなことからフライドポテトを食べたくなったら国産のじゃがいも原料を購入して食べるのが一番です。
加工食品・おかず

[冷凍食品] Delcy 北海道産フライドポテト 国産

オーブントースターで簡単に調理ができる、フライドポテトの定番!
スリムカットのフライドポテトです。
北海道産のじゃがいもを使用し、サクサクの食感に仕上げました。
[PR]

  • 北海道産じゃがいも「北海コガネ」を主に使用。でんぷん質が高く、じゃがいも独特の香りに富んだ品種です。おしゃれでスリムなカットでサクサクの食感とポテトの風味をお楽しみいただけます。お子様のおやつに最適です。
  • 原材料:じゃがいも(北海道)、植物油脂
  • 冷凍庫(-18℃以下)で保存してください。

スポンサードリンク