短冊切り

2023年8月16日

短冊切り による農薬や添加物を排出する効果が高まる理由を紹介します。

短冊切り

短冊切りは、野菜を細長い長方形に切る切り方のことです。短冊切りは、煮物や炒め物、サラダなど、様々な料理に用いられます。

短冊切りは、野菜を均等に切ることで、食感や見た目が良く、料理の味も均一になります。
拍子木切りよりも薄く切る方法です。まず食材を 4 ~ 5 cm の幅に切って皮をむきます。1 ~ 2 mm の板状に薄切りにして、何枚か重ねて約 1 cm の幅に切りましょう。

薄く仕上がる切り方なので、煮込み料理などではなく、さっと火を通す汁物に向きます。薄く、湯に触れる面積が広いため、除毒効率も高まります。ゆでる際にひとつかみの塩を入れるとさらに除毒効果が高まります。

短冊切り 手順

  1. 野菜をよく洗い、皮をむく。
  2. 野菜を長方形に切る。
  3. 野菜を薄く切る。
  4. 野菜を均等な長さに切る。

短冊切りは、野菜を細長い長方形に切る切り方のことです。短冊切りは、煮物や炒め物、サラダなど、様々な料理に用いられます。短冊切りは、野菜を均等に切ることで、食感や見た目が良く、料理の味も均一になります。

短冊切り 代表的な野菜

短冊切りをするときは、包丁をまっすぐに切るように注意してください。また、野菜の厚みを均等にすることで、見た目も良く、食感も良くなります。

短冊切りは、野菜を切る基本的な切り方です。短冊切りをマスターすることで、様々な料理を美味しく作ることができます。

  • ダイコン
  • にんじん
  • きゅうり

手軽に野菜カット イージースライサー 正規品 食材トレイ付 輪切り 短冊切り 角切り しおり型ルーペ付

    • 毎日野菜を摂りたいけど、下ごしらえが大変…」 「外食が難しいので、せめて自宅で手の込んだ料理を作りたい…」 「子供と一緒に料理したいけど、包丁を持たせるのが心配…」 簡単・手軽に食材カット!アメリカや韓国のTVショッピングでも大注目! 料理の幅がグッと広がる「イージースライサー」のご紹介です。

<

  • 「毎日の料理の準備で、特に手間がかかる食材の下ごしらえ」 何種類もの食材を様々な形にカットするのは面倒…と思ったことはありませんか? 「イージースライサー」は、輪切り・短冊切り・角切りの3種類のカットが可能。 厚さも9段階調節可能で、合計27種類のバリエーションに対応します。
  • 「キレイにカットされた食材で」あなたの料理の出来栄えが格段にアップ! ニンジンやキュウリをカットして混ぜるだけで、色どり豊かなサラダの出来上がり。 自宅でポテトチップスやポテトフライを作るときも、これ一台でカットOK。 料理の幅が広がって、新しいレシピが発見できるかも!? おうち時間の料理タイムや、毎日の献立作りに悩んでいる方にもおすすめです。
  • 「押し台付きでカッター部分に直接手が触れないので」子供や高齢者の方も安心。 手荒れやネイル等で料理しづらい方や、包丁を持つのが難しい方にも便利。 使用後はコンパクトに畳めるので、収納スペースも場所を取りません。 家族みんなに嬉しい「イージースライサー」をぜひ取り入れてみてください!
  • 「使用上の注意」 使用後は付属のブラシで、本体に付いた野菜かす等を洗い流してから保管してください。 水気の多い食品を使用すると、本体下部に汁が垂れることがあります。
商品の説明

多機能なスライサー、幅広い調理仕込み可能。

「包丁が苦手なんで、繊細な作業は難しい..」、「おろし器、千きり器、角切り器など、多く器具でキッチンにかさばる!」、「まな板にあっちこっち散らばって、後片付けって面倒くさい」…こんな問題をこれでスライサー一台で、解決可能。スライス、小さめ角切り、大きめ角切り、ツマ切り、おろし、千きり、短冊切りなど、多彩な機能が備えています。替刃は軽量小型、工具なしので、ワンタッチで取り付けが可能です。それに、替刃を全てスライサー容器にまとめ、コンパクトに収納できます。多くのニーズに合わせて対応できる汎用性高いスライサーです。

押すだけで楽々食材カット

食材調理を楽に時短になり、キッチンに役たつスライサーです。時短で調理が出来る上に野菜の形が揃って綺麗な仕上がりになります。蓋を押すだけで、調理を速やかに終了します。包丁と同じ材料で作られた刃、切れ味鋭いので、軽い力で食材を見栄えよくカット出来ます。5種類の角切り替刃を揃え、スライサー本体にプレートを取り替えると、約5mm、10.2mm幅さの角切りや、長さが約45mmの短冊切りが可能になり、様々な野菜の調理、色々なニーズに対応できます。

「弊社スライサーを選ぶ」の理由とは

時短料理を実現

綺麗な野菜仕上がりに

ケットが収納可能

安全ホルダー付き

丸洗い可能

27通り多彩なカット

簡単な使い方

滑り止め付きで、安定な作業

●商品サイズ/幅120mm×奥行320mm×高さ63mm

●重量/約700g

●セット内容/本体、食材トレイ、投入ケース、押し台、お手入れ用ブラシ

●素材/本体:ABS樹脂 食材トレイ:AS樹脂 投入ケース:AS樹脂 押し台:ABS樹脂 お手入れ用ブラシ:ABS樹脂

【使用上の注意】

●使用後は付属のブラシで、本体に付いた野菜かす等を洗い流してから保管してください。

●水気の多い食品を使用すると、本体下部に汁が垂れることがあります。

お客様の満足は私たちの最も重要なことです。製品関連の問題が発生した場合は、問題を解決するためにメールを送信してください。 24時間以内に返信し、満足のいく回答を提供します。

スポンサードリンク