葉緑素 効果 で環境ホルモンを排出する

2024/04/05環境ホルモン防衛法

葉緑素 効果 で環境ホルモンを排出することを意識することが大切です。環境ホルモンの害を最小限に減らすためには 葉緑素 積極的に摂取する ようにします。ダイオキシン排出という点から見ると、食物繊維よりも効果的な葉緑素の働きと効果について紹介します。

葉緑素 効果 緑色の食べ物の大切さ

葉緑素 効果
葉緑素 効果

環境ホルモンとは、外部から人体に摂取された化学物質が、内分泌系に影響を与えることにより、健康に悪影響を与えることがある物質のことです。環境ホルモンは、自然界に存在するものだけでなく、人工的に作られた化学物質も含まれます。

一方、葉緑素は植物に含まれる緑色色素であり、内分泌系には直接的な影響を与えません。ただし、環境ホルモンが含まれる食品や水などを摂取した動物や人間が、葉緑素を含む植物を摂取する場合、その葉緑素にも環境ホルモンが含まれることがあります。また、環境ホルモンによって植物の生育や成長が影響を受け、葉緑素の含有量にも影響を与えることがあります。

一般的に、環境ホルモンは体内に蓄積されることがあるため、長期的な影響が懸念されます。また、特に胎児や小児に対する影響が懸念され、環境ホルモンが含まれる物質の使用や排出には注意が必要です。

葉緑素は、植物や藻類、一部の細菌に含まれる緑色色素です。

光合成の主要な光受容体であり、光合成において太陽光を利用して、二酸化炭素と水から糖質を合成する際に重要な役割を果たします。太陽光線をとらえて空気からとった炭酸ガスと根から吸収した水分とで炭水化物をつくる重要な働きをする、植物の葉緑体に含まれる緑色の色素です。この葉緑素は人間の血液の色素であるヘム (ヘモグロビンの中の中心構造) と、化学構造がぼぼ同じです。

葉緑素が含まれている食品は、緑色をしている植物です。青菜や緑黄色野菜、海藻などです。
これらは、日光に当たるほど、葉緑素は増え、緑色も色が濃くなります。緑の色が濃くなれば濃くるなるほど葉緑素が多く含まれます。

人間が健康的に生活を送るためには、血液と細胞の元気度が重要になりますが、葉緑素は体内に吸収される細胞を活性化させる働きがあります。

葉緑素を沢山とるということは、抗ガン物質であり、予防する働きもあるのです。葉緑素には、抗酸化作用があることが知られており、体内の活性酸素やフリーラジカルなどの酸化ストレスを抑え、細胞を保護することが報告されています。

また、葉緑素は免疫力を高める効果もあると考えられています。さらに、これだけでなく細胞の病的状態を健康な状態にするなどの薬理作用もあるのです。

葉緑素には、細胞の病的状態を改善するなどの薬理作用があると考えられています。具体的には、以下のような効果が報告されています。

  • 抗酸化作用:葉緑素には、強い抗酸化作用があるため、細胞の酸化ストレスを軽減することができます。酸化ストレスが原因となる細胞の病的状態を改善することが期待されます。
  • 抗炎症作用:葉緑素には、抗炎症作用があるため、細胞の炎症を抑えることができます。炎症が原因となる細胞の病的状態を改善することが期待されます。
  • 免疫力向上作用:前述の通り、葉緑素には免疫力を向上する効果があるため、細胞の免疫力を高めることができます。これにより、細胞の病的状態を改善することが期待されます。
  • 血糖値調節作用:葉緑素には、血糖値を調節する効果があるため、細胞の病的状態を改善することが期待されます。
  • 血管拡張作用:葉緑素には、血管拡張作用があるため、血流を改善することができます。血流が改善されることにより、細胞の病的状態を改善することが期待されます。

このように、葉緑素は体内に吸収されると細胞を活性化させるため積極的にとりたい成分なのです。

チンゲンサイなどは、熱を冷ましたり、胃腸の機能を回復させることができます。小松菜はビタミン、ミネラルの宝庫で、健康長寿に役立つ成分を含みます。ほうれん草などは、発ガン物質の生成を抑えたり、貧血を改善します。ブロッコリーは豊富なビタミンCを含み、肺ガンを予防します。海藻の根昆布は、カルシウムやビタミンCを豊富に含み、干しノリなどはビタミン類の宝庫です。

  1. チンゲン菜
  2. 小松菜
  3. ほうれん草
  4. ブロッコリー
  5. 昆布

食物繊維以上の効果 葉緑素

葉緑素には、スカベンジャー効果といい体内の老廃物を掃除する効果もあり、食物繊維と同様にダイオキシンやその他の有害物質を体内から排出します。
体内に蓄積されてしまったダイオキシンの排出効果でいえば、食物繊維よりも強いのです。

体内に蓄積されたダイオキシンなどの有害物質は、便とともに排出されますが、再吸収もされてしまいます。ところが、葉緑素は、ダイオキシンなどが吸収されにくい複合体を形成するに大変有効なので、再吸収の割合も減少します。

葉緑素 を効果的に摂取するために、葉緑素入りの錠剤やカプセルだけに頼る人もいますが、人工的なものは、どうしても過剰摂取になってしまうので、なるべく食事で摂取できればいいと思います。食事で足りない分を青汁などで補うのがいいでしょう。

環境ホルモン防衛法

ケンプリア の生エキス青汁 『 リッチグリーン 』

クロレラ 沖縄県石垣島産 300粒 1個30日分

[PR]

  • 国産クロレラ100%使用】沖縄県石垣島の太陽と地下水で培養されたクロレラを使用しています。クロレラエキス(CGF)、葉緑素(クロロフィル)、鉄、葉酸、ビタミンB12、ルテインなどの栄養成分が含まれています。
  • 弊社の商品が選ばれる理由】①国産の良質なクロレラを使用
  • 【安心安全の国内製造】GMP認定工場で製造されています。
  • 【サプリの飲み方】1日10粒を目安に水などといっしょにお召し上がり下さい。

安全上のお知らせ

 

妊娠・授乳中の方、小児のご利用はお控え下さい。

 

使用上のご案内

 

薬を処方されている方、通院中の方はお医者様とご相談ください。妊娠、授乳中の方、乳幼児のご利用はお控えください。※6歳以上の方からお召し上がりいただけます。

 

原材料・成分

クロレラ粉末(国内製造)/リン酸三カルシウム

使用方法

1日10粒を水などと一緒にお召し上がりください。

スポンサードリンク