ペットフード 安全性 をしっかり考慮する

2024/04/05環境ホルモン防衛法

環境ホルモンのことを考慮するなら ペットフード 安全性 も考えなければいけません。飼っているペットも家族ですから体のことをしっかり考えてあがるのが当然です。

ペットフード 安全性も考える

ペットフードは品質の規制がないのが非常に不安でもあります。

ペットフード 安全性
ペットフード 安全性

日本には、イヌが 900 万頭、ネコは 850 万頭が飼われています。ペット関連産業は 1 兆円に迫る勢いです。
ここ 10 年前後、ペットの総数は横ばいで推移していますが、ペットフードの流通量は 10 年で 3 倍にも急増しています。

ご飯にみそ汁をかけてペットに与えていた時代とは、もう全く異なります。栄養価やカロリーなどをしっかり考慮したペットフードを与えるのは、当たり前になりました。

ペットフードにもいくつか種類があり、

  • ウェットタイプ
  • ドライタイプ
  • セミモイストタイプ
  • ソフトドライタイプ
  • ジャーキー類
  • おやつ用ガム

など。さらにダイエット用、幼犬、・老犬用そして成人病などを患った犬のための病犬用処方食などとにかく多品種です。

ペットフードの数は 100 種類を超えており、ほとんどが ドッグフード や キャットフード です。
これほどたくさんの種類が出回っているのにもかかわらず法的な規制がありません。

信用のあるメーカを選ぶ

国民生活センターの調査によれば、発ガン性があると言われさらに、環境ホルモンとされる酸化防止剤ブチルヒドロキシアニソール ( BHA ) や発ガン性の疑いがあり、かつ環境ホルモンの可能性を指摘されているジブチルヒドロキシトルエン ( BHT ) が検出されたドッグフードが確認されています。
さらに缶詰のドッグフードから ビスフェノールA が溶け出していました。

大事なペットは飼い主自身が信頼のあるメーカーを選びペットに与えることでしか対処方法がありません。栄養バランスを考えてさらに安心の食材を使うには、やはり手作りが安心です。添加物はガンやアレルギーの危険性が高いとして無添加のドッグフードに変える飼い主さんが増えています。

【国産・無添加】七つ星 ドッグフード1kg 【ドッグフード・ドライ】

[PR]

 

ブランド 七つ星
風味 チキン
ターゲット種 イヌ
商品の形状 小粒(約9mm)
推奨種 全犬種用(小型犬、中型犬、大型犬)
ペットの成長段階 全年齢用(子犬、成犬、老犬)子犬の場合は少し多め、老犬の場合は少し少なめに食べさせてください。

愛犬にとっても、飼い主にとっても、「心の底から本当に求めているドッグフードって、どんなドッグフードなんだろう・・・?」

私たち「チーム七つ星」はずっと考え続けています。

・原材料は 誰がどこで作ったものなのか?
・衛生管理の行き届いた工場で作られているのか?
・酸化防止剤、防腐剤・添加物など、愛犬にとって危険なものは入っていないのか?

今までなかなか明らかにされてこなかった、『ドッグフードができるまで』。

原材料の選定から製造に至るまでをすべて公開すること、それが「心の底から本当に求めているドッグフード」を作る第一歩だと私共は考えています。

今までいろんなドッグフードを試してみて、まだ納得できるドッグフードが見つかっていない飼い主様は、ぜひ国産ドッグフード「七つ星」を愛犬ちゃんに食べさせてあげて下さい。喜んで食べてくれることを願っています!

愛犬のことを第一に考えたら、やっぱり「国産」になりました。

お肉や野菜は収穫から時間が経ち少し古くなってしまっただけで、トラブルを引き起こす可能性が高くなります。

「どんな生産者が?いつ?どんなところで?」作ったものなのか把握できること、少しでも新鮮な原材料を最短のルートで製造したい、

その二つを真剣に考え 選んだ結果、

「日本国内産のみ」の原材料になりました。

海外からの輸入の原材料では、輸送時間や輸送時の温度管理などで、原材料の良さを保持できないからです。

野菜・穀類は無農薬、または減農薬で作られたもの、「遺伝子組み換えでないもの」を使用しています。

国産ドッグフードとして販売されているフードの中には、製造のみが国内で、原材料は海外産を使用している場合もございます。国産ドッグフード「七つ星」は正真正銘の国産ドッグフードです。

※「小麦」「とうもろこし」「大豆」「牛乳」は原材料に配合しておりません。

【原材料】

(すべて国産)鶏肉、大麦、玄米、鰹節、ビール酵母、米ぬか、黒米、タラ、ハト麦、 大根葉、ごぼう、人参、昆布、あわ、ひえ、キャベツ、かぼちゃ、ひじき、紫芋、しいたけ、小松菜、白菜、高菜、パセリ、青じそ、卵殻カルシウム

※酸化防止剤は使用しておりませんのでご安心ください。(ドッグフードの袋の中に窒素ガスを充填し、酸化しないようにしております)

【粗たん白質】20.2%以上【粗脂肪】7.7%以上【粗繊維】1.2%以下【灰分】4.3%以下【水分】10.0%以下【代謝エネルギー】373kcal

賞味期限:約8ヶ月(未開封の場合)※開封後は1〜2ヶ月くらいで食べさせてください。

【1日の給与量】

体重1~3kg(20~60g)、体重3~5kg(60~100g)、体重5~10kg(100~180g)、体重10~15kg(180~240g)、体重15~20kg(240~320g)、体重20~25kg(320~380g)、体重25~30kg(380~420g)他のフードから切り替える場合は、以前のフードと本商品を9:1の割合で混ぜ、徐々に本商品の混ぜる量を増やしてください。ウンチがやわらかくなる場合は、量を2割ほど減らして様子を見てください。うんちを固める凝固剤は使用しておりませんので、少し軟らかいくらいのうんちがベストです。与える量は給与量を参考に、体調や体質、運動量に合わせて調節してください。

食品の追跡可能性、製造の衛生面などクリアした国内工場での製造

せっかく品質の高い原材料を用意しても、

衛生管理の行き届いた工場でなければ、

より良いドッグフードは作れません。

HACCP認証を受けた(衛生管理の行き届いた証)国内の工場にてドックフードを製造から梱包まで行っています。

異物混入を防ぐための金属探知機での検品はもちろんのこと、工場スタッフによる、厳しい目視・ダブルチェックなど行い、トラブルを未然に防ぐよう心掛けています。

このページに出会ったのも何かのご縁だと思います。ぜひ、一度、愛犬ちゃんに国産無添加ドッグフード「七つ星」を食べさせてあげてくださいね。

環境ホルモン防衛法

スポンサードリンク